スポンサーサイト


白熊亭の営業風景

20131116

開店準備をしようとお店に来てみたら、一面真っ白の雪景色!もうそんな季節なんだなあ……
そろそろクリスマスの飾りつけも少しずつやっておかなきゃ。

いつものようにファーン総長とのんびり話してたら、ポーリオさんがやってきた。
この間から体がきつそうだったから心配してたんだけど、今日は少し余裕があったから寄ってくれたそう。
ポーリオさんも無理しがちだから、体が資本だよ?ってファーン総長がやさしく気遣ってあげてた。
お店とか首長とかイベントとか、主催するとなるとすごいエネルギーいるからねえ。

そんな話をしているときに、なんか窓の外に見覚えのある姿が…とおもってたら、その人物がまっすぐうちの軒先にやってきた。なんと、すごい久しぶりのキリルさん!

「今日は懐かしい場所めぐりをしていて、ここにも寄ってみたら、なんか営業してるみたいだったから、すごいどきどきして来てしまった」

だって。
懐かしい顔が来てくれるとすごくうれしくなるねぇ。早速近況とか、キリルさんが知ってるお客さんたちの情報交換。
トロイさんがこの場にいたら、絶対まず太ももから褒めたに違いないよ、ってあたしが言うと、
「相変わらずだね!」と大喜び。
あんなに喜んでもらうとこっちまで嬉しくなっちゃうよね。
最近は手を抜きながら細く長くやってるんだよーというと、キリルさんも賛同してくれた。
キリルさんも、すごい売れっ子作家さんだったから、読者からの期待に答えるのが大変だったみたいで。
ポーリオさんは総長と話し込んでいたみたいだけど、ちらっと聞こえる限りでは相当無理してたぽい…

あたしも毎週必ず営業ってのはちょっときついけど、無理ない範囲でお店開けておきたいな。
またこうやって懐かしい顔が見れるのは、長く営業してるお店の特権みたいなもんだからね。
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
