

白熊亭の営業風景

130713

今日も忙しさでテンションが高くなってるポーリオさんと、総長と、終わり際に寝酒をひっかけに来たマグニートさんが、今日のお客様。

ユーの首長業務、毎週の酒場営業と並行して、来週倭国ユーで開催する「倭国大行商」の準備で大忙しのポーリオさん。うちに来てくれるのは、その間の息抜きなんだそう。そんなポーリオさんと、総長とで今日話に上がったのは「今の職業に就いたきっかけ」。
いろんな職業があるもんだから、どんな職に就こうか悩んだりするものだけど、就いた動機は聞いてみるとそれぞれにエピソードがあって面白いもんだよね。かくいうあたしも、この職業に就くまでいろいろあったし。

マグさんは、自分のとこの職人さんが勝手に受けてくる依頼のための革と宝石を稼がないといけなくて…とこれまた忙しそう。その依頼も、後で計算してみたら赤字なんだって。
でもその職人さん、ちゃんと「その人の身の丈に合った」武器防具を渡すようにしてるんだって。なかなかできることではないけど、その職人さんにも、職人になった動機があるんだろうなあ。

そんな感じで、今日の営業は終了。
あたしもそろそろ、息抜きに出かけるとしますか。
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
