

白熊亭の営業風景

130706

総長がいつものように一番乗りだったわけだけど、2人だとお互い議論好きだからつい、先週行われた王様と首長との懇談会について、「ああしたほうがこうしたほうが」と議論をしてしまう。
そんなところに、なんだかナチュラルハイなポーリオさんがご来店。

うん、人は忙しすぎると妙にテンションが上がるものなんだね。
ユー首長兼酒場の主人兼洋服屋さんのポーリオさんは、ユーを活性化すべく、あちこちの破片の市へ出かけては、今度倭国ユーで開催するという市の宣伝をしているんだそうだ。「でも行くのが精いっぱいで、宣伝どころじゃなかった」とポーリオさん。人を集めるって、エネルギーがいるんだよね。それを首長に丸投げな王様ってどうなの、とも思うけど、こないだの会議の要望を少しでも汲み取ってくれると信じたい……

で、話は昔々にうちのユーでやった収穫祭、というかそのときやった牧歌的な総長考案のゲームの話へ。
「あれが、あれがおもしろかった」と力説する総長。まあ、実際面白かったし自慢したくなるのはわかる。でも昔過ぎて、2人ともほとんどルールを忘れてたために、「ああでもない、こうでもない」とまた2人でポーリオさんの前でも議論合戦になっちゃうという。
…ポーリオさんが興味深そうに聞いてくれてたみたいだから、ま、いっか。
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
