FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

20130601

強いお酒好きの総長が最近胃の調子が悪いからとエールをオーダーしたから、アルコールの飲み方について話してると、ポーリオさんが先週に引き続き夏らしい服装でご来店。
先週に引き続き、今週も海釣りして魚を焼いてもらったんだとか。
明かりを灯しながらの夏の夜釣りも涼しげでいいよねえ。総長によると、夜釣りはうまく魚群にあたると「入れ食い」になることもあるんだとか。まあそうなると、忙しくって落ち着かないと思うけどね(笑)。

その夏らしいポーリオさんの服装が珍しい色の布だと思ってたら、たまたま銀行前に捨ててあった箪笥に入っていたものらしい。全部銘入りの、褒賞布で作られたものだったそうだ。
そういうものを捨てるのはあまり考えらえないから、恐らくは家の腐りで出たものなんだろう、というのが総長とポーリオさんの見解だった。だから、大切に着るのが供養なんだと。
なるほど、そういう考え方もあるんだなぁ。

でも褒賞布って、はっきりして強い色合いのものが多いから、着こなすのもセンスいるよね……ポーリオさんならかっこよく着こなせそうだけど、あたしにはちょっと無理そうだわ。
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。