スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

無題7

今日のお客さんは、ポーリオさんと久々のトロイさん、ファーン総長、マグさんの「おっさん3人組」。

総長が今度の「おふれ」の噂で、プレート鎧が丈夫になったり、ランスの威力が増すっていうのを聞きつけて、ランスで突撃したい!と鼻息を荒くしてたり、突撃するならやっぱ角笛みたいな楽器がほしいとか、トロイさんが「楽器を習って詩人修道士もいいな」とか言い出したり。

トロイさんが例によって「おっさん」ではなく自分は若者だと主張していたけど、ポーリオさんが
「ある程度経験のある人の説法が説得力がありますよね」
と一言いうと、途端に「自分は壮年です」と主張し始めたり……
でも、みんなが「壮年」でイメージする年齢にばらつきがあって、それはそれで興味深かったなあ。

今日の話題は要するに、おっさんは「ロマン」が大好き、という話だったと。
(ロマンっていうのは写真のような内容も含まれるわけだけど)

ファーン総長とマグさんが何かマグさんの過去話をしてる横で、あたしとポーリオさんとトロイさんは女性のかわいいものを見たリアクションについて意見を交わしたりと、カウンターの話題も豊富で、気が付けばだいぶ営業時間を延長しちゃってました。
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。