スポンサーサイト


白熊亭の営業風景

無題2

今日のご来店は、ファーン総長、ポーリオさん、アイビーさん、マグニートさんでした。

「ここ数年、ユー近郊は変な気候が続いてる」という話から、ポーリオさんが雪深い地域への引越しを考えたこと、そこで旅人が駆け込んで暖を取るような石造りの酒場というのに憧れたこと、という話に。
あたしが「南国ならオープンテラスもいいよね」と言うと、総長が「オープンテラスといえばやっぱりパプアだよなあ」と応じて、そこからはちょうど来たマグニートさんも加わって、ロストランドにある2つの街や、ちょっと物騒な立看板、迷路のような地形、どれもロマン(と危険)溢れるロストランドへのルートについての話で盛り上がる。
ちょうど最近マグさんは、後輩を連れてロストランドを遠足するのにはまっているそうな。「最近の若いのは、ぜんぜん歩かないから地形をまったくわかっていない」と嘆いてたなあ。
でもロストランドを制覇したら次は「徒歩しか移動手段がない」イルシェナーの予定なんだとか。

そこから、イルシェナーの見所がどこか、とかそこに出る緑先生には大変お世話になったけれども最近は寄る年波に敵わなくていらっしゃる、だとか、いやいやそれは武器の進化が早すぎるだけで先生が耄碌されてるわけではない、だとか、昔の先生への対抗手段といえば「銀武器」だったとか、その銀武器をゲットするためにきゃっきゃうふふ言いながら黒閣下先生に会いに行くデートをしただとか、かなり平均年齢が高いことが伺われる会話が展開されて、今日の営業は終了。

ロストランド、久しぶりに行きたくなってきたなあ。あたしも暇を見つけて、散歩でも行こうかな?
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
