スポンサーサイト


強運



アニーがいいものを手に入れたと言うので宿舎に戻ってみると、ブラックソーン卿(今は国王様だったか)の椅子(レプリカ)にふんぞり返っているアニー(一部誇張あり)。

UO(121208-214238-01).jpg

例の表彰状をまた手に入れたらしい。
私は既にアニーから嫌々ながらも(喉から手が出るh)受け取っていたので、アニーにそれを読み上げることを勧める。


その後キウィが久しぶりに顔を見せたので、エクソダスダンジョンに冒険に行く。

UO(121209-005037-00).jpg

騎士の技もすっかり忘れているらしく、アニーが色々とアドバイスしていた。
Consecrate Weapon の技を使えば敵の弱点をつける、というようなアドバイスをしていたようだったのだが、キウィの唱えた技の詠唱は Expor Flamus ! 。
「それ解毒…」と言うとアニーは笑っていた。

かなりの乱戦だったのだが、一度も倒れることなく敵を倒していくキウィの手並みにアニーも私も感嘆の声をあげていた。

ちなみにその晩、慣れない沼ドラゴンに跨り噂の時計仕掛けのエクソダスに挑んでみたのだが、味方の待機場所まで誘導することもできずに撃沈。
沼ドラゴンも一瞬で死亡し、後はひたすら大して効きもしない剣を振るうだけで、共闘していた戦士達の力量のお陰で倒すことができた。

ま、当然のごとく何も称えられることはなかったとさ。


スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
