

白熊亭の営業風景

121208

今日のカウンターはファーン総長のみという、静かな夜。
先週「夢の中で」出したはずのバーボンを、改めて出す。
総長たら、「お酒を飲んで無くても飲んだつもりになって、酒代も払わずにすんで良かったわ」的な事を言う。
まあ確かに「化け物を倒したつもりが倒してなくて、お宝もパー」より全然いいわなぁ。

そんな話から、昔は遠くのダンジョンまで旅をしてきた冒険者が、帰るのが面倒で、ダンジョンに寝袋しいて寝ていたって話に。結構物騒だったと思うんだけどね。
今では寝袋持ってる人、ほとんど絶滅してるんじゃないかな?(トロイさんはそんな絶滅危惧種だけど)
でもあの寝袋、巻いたり伸ばしたりするの結構好きだったんだけどなあ。
「今は世界は広くなったが、距離は縮まったから、みんな手軽に家に帰れる」とは総長談。
便利な世界にはなったけど、こう……冒険って感じは減っちゃったのかもね。
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
