スポンサーサイト


白熊帝の営業風景

久々の営業でなんかバタバタしてしまって、写真まで取り損ねてしまいました。
そんなわけで文章だけでわかりにくい日誌になっちゃいます。ごめんなさい!

開店直後から来てくれたのはマグさんで、長いこと休業してたのを「人気(ひとけ)がなくなるぞ」と心配してくれた。いや、面目ない。さっきまでギルドの人たちと遊んでたのを切り上げてまで来店してくれて、感謝です。
マグさんとアンダーワールドで釣れるナマズの調理法について話をしていると、なぜか耳が長くなったポーリオさん(「手違い」でエルフになっちゃったらしい)ご来店。

ポーリオさんは、長期の休業について「でも無理しないのが長生きの秘訣ですよ」とフォローしてくれた。ほんといつもありがとう。でもさ、うちの常連さんって長生き人間しかいないよね……

で、マグさんとポーリオさんとで長生きの話をしていたところで、マグさんが呼び出したらしい、これまた「長生き」のベッセルさんがご来店。

その後は二人のギルドで今流行ってるという遊びについて、色々詳しい話を聞いたんだけど、ギルドの行事で楽しんでるのが伝わってきたな。「忍者が化けるカエルは毒ガエル」という話は初耳で興味深かったし、ギルドのみんなから狙われるマグさんの首、という話も微笑ましい限りでした。

最近かなり冷え込んできたから、そろそろポーチドエッグの仕込み準備しておいたほうがいいかもなぁ……
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
