FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

121020

今日は仕入を失敗しちゃってて、ポーリオさんの好きなリンゴ酒やら、ピッチャーやらを切らしてしまってた…
やっぱり休みがちになると、経営勘みたいなのがなくなっちゃうな。

一番乗りのポーリオさんと「今墓場に死んだ人の亡霊が出るらしい」って話から、死んだ人の魂はどうなるのか?という考察をしてるところに、トロイさんと総長がやってきた。
で、4人であれやこれやと議論を交わしたけど、なかなかこういうのを考えるのは面白いね。
総長は、墓場で目撃される亡霊は一種のネクロマンシーなんじゃないか、って考えていたけど、ポーリオさんとあたしは死んだときの肉体に魂の切れ端が少し残って、元の肉体が腐った時に、その切れ端の行き場がなくなって亡霊になるんだっていう考え。
「だって、死んで灰色の世界に行くたびに、魂がすり減る気がする」という言葉に、総長も納得。でも実際はどうなんだろうね?

あとは、総長とトロイさんが「花泥棒は罪ではない」とかいって(他人の庭の花眺めるだけなら犯罪じゃない=美しいものを眺めるだけなら罪じゃない)って言って、女性の胸元を覗き見ることを正当化しようとしてたけど、ポーリオさんから「花の気持ち一つでしょうね」とやり込められてたりとか。

あっという間に時間が経ってしまう、すごく楽しい営業でした。
今日もご来店どうもありがとう。



スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。