スポンサーサイト


白熊亭の営業風景

121006

10月になって、街のほうでは早くもハロウィンのいたずらも始まってるんだってね。
あたしは最近街まで出てなくて、ついさっき知ったわ。もうそんな季節なんだねえ…
今日お店に来てくれたマグさんからは、墓場に「自分のゾンビ」が出る話も聞いたし。
(なんかそれは逆に見てみたいぞ……)

で、マグさんとはそういうハロウィンの話題も出たけど、他には「組織戦の特殊さ」についての話になった。
マグさんとこのギルドの面々は、基本ソロ活動が多くて、一人でも手ごわいボスをやっちゃえるメンツらしいんだけど、そのメンツが連れ立っていくと、何故か死亡率が高くなるという謎。
マグさんは「仲間がいると思って油断するんだろう」と言っていたけど、それもあるし、あとはあれかな?モンスの動きも仲間に引っ張られて変わっちゃうっていうのと、いいところ見せようと頑張っちゃうのもあるんじゃないかな。
組織戦って、かなり訓練が必要みたいだからね。騎士団もよく訓練してたっけ。

マグさんが収穫祭の場所取り?で早めに抜けた後は、ポーリオさんと倭国の酒場事情とかについて聞いたり。
酒場のレイアウトって、そこの店主の趣味だけじゃなくて、性格も色濃く反映するよねとか。
ある倭国の酒場は、すごくスッキリ!した内装なんだって。店主さんが几帳面な性格らしい。
そういう視点で酒場めぐりするのも、面白そうだなあ……
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
