FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

240526

今日のご来店は、ファーン総長、マグニートさん、ジャスミンさんにポーリオさん。
もっぱらコヴェトス(コブトスの正しい発音?)の防衛の話で持ちきりだった。
噂には聞いていたけど、聞けば聞くほど絶望的な戦いなんだなぁ。
防衛してる人は心が折れてしまいそうだ。
なんとかコーラって魔女を復活させない方法が見つかるといいんだけど。

ポーリオさんは生産の人だからか、戦場の話題には明るくない様子。
話題についていけないみたいで、申し訳なかったと反省。
コブトスでこんど発見された、変わった習性のモンバットみたいなモンスターの話は面白そうに聞いてくれたけど。
もう少し近況も聞きたかったなぁ。

さらにはガーゴイルの街やテルマーの異変についても話題に上ったけど、あの「ネクサス」ってやつがそんなに物騒な代物なんて知ってたら、うちの屋上に出してなかったよ!幸い、まだ何も異変起こってなくてよかったわ。すぐ撤去しなきゃ。
テルマーでは今病気が流行ってるらしく、難民ガーゴ達がかかってるとかなんとか。
なんだかあちこちで、暗いニュースが増えてきてる感じ。
嫌な世の中になってきたもんだ。

そんな暗い話題の中で、マグさんが総長に「歳をとる」とはどういうことか?って聞いて、総長が「集中力がなくなること」って答えて二人して納得し合ってたのには思わず苦笑。
戦いはどちらかが絶滅するまで続く、なんて話の中で言及されてたけど、こんな世の中でもおっさんトークは絶滅しなさそうだな。
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。