FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

120128

先週はお休みしちゃってごめんなさい。今週はなんとか開店できました。

最初に来てくれたマグさんとフェローツェさん、少し遅れて来たファーン総長とで、最近の流行の職業やかつて流行した職業についての話の流れで、こんな殺人鬼は嫌だって話題に。
マグさんが無言で襲ってくる殺人鬼に憤っていれば、フェリさんも以前遭遇した「パラライズを掛けてから殺すための口上を述べる殺人鬼」の話をしたり、フェリさんが「殺されるときはわくわくする」というのに対し(どういう性癖だ…)、ファーン総長は色々やられて追いつめられた時の心境について語ったり。
あたしがやっぱり同じ殺られるのでも粋に殺られたい、無粋な殺し方だと報告してあげない、というと同意の声があがる。やっぱりみんなそうなんだねぇ(笑)。

ちょっと前にあった楽しそうな「ロストランド水着事件」(凄い事件名だけど、確かに殺人起きまくりだし事件っちゃあ事件)の話で盛り上がってると、トロイさんもやってきた。
トロイさんの姿を見て、マグさんが「ウチの家族がトロイ氏をシェイムで見たといっていた」と。そのご家族はトロイさんを直接見たことは無かったけど、マグさんから聞いていた特徴(茶色、ふらふらしていて中年)で、一目でトロイさんとわかったそうな。総長が「その特徴っていかにも浮浪者だろ」って突っ込んでたけど。でもまあ、トロイさんって見た目いかにもヒーラーって感じだし、聞いてたら一目でわかるよねってあたしが言うと、総長が「ワンダリング感が凄いからな」だって。
ワンダリング感ってなんだよ!って思う一方、何となくわかってしまうのが凄いな。
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。