FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

110924

ついこの間からとうとう始まった、政府の「大掃除なんだけど何故かそうはなってないキャンペーン」。皆さんはもう何か景品ゲットできたかな?あたしはというと、一応交換には行ったけど、いまいちそそられる景品が無くてとりあえずタンス貰っとけ、みたいな感じ…
でも流石、ウチに来るお客さん達は猛者が多いようで、ほぼ全ての景品貰ってなおかつポイント余ってるよーっていう人多数。
みんなとりあえず全部貰ってみるんだなあ…それがまた新たなゴミになりそうって思うの、あたしだけなんだろうか。

今日ケインさんから言われて思いだした。後1ヶ月でまた今年もハロウィンがやってくるんだねぇ。
ハロウィン近くなると、街のあちこちで“Trick or Treat!”って声が響いては変な事が起こって賑やかになるから、結構好きだったりする。
そんな話をしたら、「女将死ぬのを楽しみにしてるのか?」とケインさんとマグさんの2人から聞かれてしまった……いや、今年こそは何事もなく白熊亭もハロウィンが乗り切れるはず…たぶんだけど。毎年恒例の「彼」を知らないポーリオさんは何のことかわからなかったみたいだけど、きっと今年は何もない。無いといいなあ。

そんな感じでカウンター席ではトロイさんのペットのトリクシーとか、説法(?)の話とかでいつも通りゆるゆると時が流れていたんだけど、いつも通りで無かったのは、テーブル席のカルロスさんと、そのお知り合いらしい派手な出で立ちのドナルド氏。
何だかお取り込み中で、おかわりも注ぎに行ける雰囲気じゃなかったのよね…あたしカルロスさんって、「世の中の不思議を集めてる変わった人」って印象しか無かったんだけど。まあ特に詮索する必要もないし、そっとしておくか…

最後の方はファーン総長とトロイさんが、セクハラの話から何故かシリアスな「言葉と戦争」についての話になってて、たまにはこの2人もこんな話するんだな、と変に感心してしまった。
なんか総長から「昔ちょこは、真綿で首を絞めるようにするから恐ろしい、と周りの奴らと言ってた」と言われたけど、はて。何の事やら?
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。