FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

110827

今日一番のお客さんは、久しぶりのケインさん!
ちょっと前に遠くに旅立ったって聞いてたんだけど、思ったより早く戻って来ちゃったんだって。
でもあたしは元気にやってるのを見れて、凄く嬉しかったよ。

そんなケインさんの気配を感じたのか、マグさん、ファーン総長に引き続いてやってきたのはトロイさん。
トロイさんったらここのところ顔を見せてなかったのに、うちの常連で唯一御喜捨してくれるケインさんが来たのを見計らったようにやってくるとは……実は本当にケインさんを確認して来たんじゃないのかって思っちゃうよね。

というわけで、今日の前半は非常にむさ苦しいカウンター。
あたしが4人を「おっさん」と一括りにしようとしたら、「ミドルといってくれ」「せめてロマンスグレーと」「青年です」と全然バラバラな要望が返ってきたけど、面倒だからやっぱり「おっさん」と言うことにしましょう。
ケインさんは久しぶりのどこから突っ込んでいいかわからないトロイさんの発言に、ごらんの絶句状態。
うん、まあ、ウチは相変わらずこんな感じだよってことで、ケインさんも嬉しかったはず。

その後でアイヴィーさんとポーリオさんも来てくれて若干おっさん臭さは薄まったけど、狩りのために一足先に帰って行ったマグさん以外のおっさん達の会話はますます盛り上がりを見せる。
トロイさんは「女の子に囲まれてーーーー」とか叫んでたけど、それは華麗にスルーで。
でも「ある破片にはホストクラブがある」ってアイヴィーさんから聞いてびっくり!需要、あるのかなぁ…

アイヴィーさんがダーツの的で遊んでて、つられてケインさんとあたしもダーツ投げしたんだけど、あたしだけ見事に外れて的に当たらなかった。そういえばあたし、いつの頃からかダーツもサイコロも超ツキがなくなっちゃったのよね。
試しにトロイさんとサイコロ対決してみたものの、先攻のトロイさんがあまりに大人げない数字を出してきて惨敗。
悔しいなぁ、昔は自分で言うのも何だけど、「神がかってる」て言われるくらい強かったのに。それは総長も証言してくれたんだけどさ…。

そしたらトロイさんたら「昔話をするようになったらトシの証拠」だって。それ前にあたしがトロイさんに言った言葉じゃん、悔しい!
そしたらポーリオさんが「そう言う切り返しって“年の功”ですよね」とナイスフォロー。
ありがとうポーリオさん、あなたのお陰でぐっすり眠れそうだよ!
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。