FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

110730

先々週の営業日誌は書くのを忘れ、先週はお休みを頂いてしまって久しぶりの日誌になってしまった。
先々週も、ジャスミンさんのお友達の「戦士馬鹿」ミレア氏の初来店に諺の話とかで、かなり盛り上がった営業だったんだけど…
やっぱり日誌は、すぐに書かなきゃダメだなぁ。
わかっちゃいるんだけど、睡魔に勝てない日ってあるんだよね…。

さて今週の話題はというと、「何故女性は年齢を聞かれたら嫌がるんです?」というトロイさんの発言から、ファーン総長、マリモさんにマグニート氏というおなじみのお客さん達とで、「男と女の年齢について」という流れに。
男性は年齢より若く見られるのを嫌がって、女性は逆に年を取ってみられるのを嫌がるって傾向があるよね。
総長曰く、男は一人前と認められないといけないから若く見られたくない、とかで。
「女性が若く見られたいのは、年を認めると老化するからだよ!」というあたしとまりもさんの意見に、トロイさんが「熟女いいじゃないですか」だって。
いや、その意見一般的じゃないから、って反論すると、総長が「歳を取ると現実的になって、気だてのいい女が良くなる」だって。歳を取ると「恋」をしなくなると。
マグさんはそういう会話を聞きながら、また「そう言えば10年前は恋をしてたなあ…」とか遠い目をしてるし。
マグさん、こういう話になると酒量が増えるのよね…

トロイさんは自分はまだ思春期と言い張っていたけど、思春期の恋ってあんな全方位に向けられるもんじゃなくて、一途なものなんじゃ?と釈然としないでいると、
「ああ!これが修道士の悲劇なんです!全てに公平でなくてはならないんです!」
いや修道士だからじゃなくて、ただの女好きなんじゃないかな、あれは。
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。