FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

110625

先週の営業が終わってから、早速自家製蒸留酒(バーボンとカシス)を追加で熟成させておいた。
もっと女性客が喜びそうなカクテルに使えそうなお酒も…と思いもしたけど、「白熊亭のカラーには合いそうにないな」と断念。
ウチの客層じゃ、背伸びして小洒落たカクテル作っても一瞬で飲み干されちゃったり、話に夢中で気が付かれなかったりしそうだしね。
蒸留したお酒にどんな名前をつけたかは、飲んでみてのお楽しみ。

今日の顔ぶれは男性陣はファーン総長にケインさん、マグさん、トロイさん。女性陣はポーリオさんとジャスミンさんに、初顔のアイビーさん。カウンターがほぼ埋まって、久々に会話があちこち飛び回るって感覚を覚えたなぁ。
アイビーさんはあちこちの酒場をはしごするのが趣味で、ポーリオさんとは何度か会ってたらしい。大体酒場好きの人って、それぞれの酒場の営業日を順に巡っていくから顔見知りになる人も多いからね。

今日はニュジェルムビーチの海開き日?だったそうで、その様子をマグさんが話してくれたんだけど、何故かあの元市長・フィニガンが挨拶したんだって。フィニガンが絡んでるんだったら、例のアレがあるんじゃないか?という心配はやっぱり的中。海にはあんな甘いものは合わないと思うんだけどなぁ…

ジャスミンさんは延期になっていたタイタニアさん主催の読書会に参加してきたそうだ。あのトロイさんの見事な作品がようやく日の目を見たんだな!読書会に来ていたユマちゃんが、是非本をベンダー販売したいって言ってたそうだから、なかなか好評だったみたい。
トロイさん曰く、本を書くのに必要なのは才能ではなく、「妄想力」なんだとか。
でもケインさん、あたしを本の中で痛めつける妄想をするのはやめて欲しいわ…

夜が更けると、なんの話の流れだったか「男子」と「女子」の話に。
こういう話になると、俄然盛り上がるのは男性陣のほうっていうのが何だか笑えてしまう。
急にマグさんが饒舌になったり、「女子力」がわからないトロイさんにファーン総長が「若い癖に知らないなんて」と突っ込んだり。
面白くて、いつのまにか営業時間を大幅オーバーしてるのに気が付かなかった!
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。