FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

110528

いつも一番乗りのケインさんが珍しく顔を出さなかったからか、この日の一番乗りはマグニートさん。
その後ファーン総長にトロイさんがやってきて、いつものおっさんトークになるかと思いきや、マグさんはまた「遠足」に出向くために早々にお勘定。
そのあとまりもさんが来てくれて、多少はむさ苦しい雰囲気が薄まった(?)営業に。

マグさんがお勘定を「サーパンツの毒」でお支払いだった流れから、話題は草木染めをはじめとするファッションやインテリアの色遣いの話に。

ファーン総長は金属マニアでプレートの地色にこだわってるから、絶対に派手な色のものは身につけないのよね。
トロイさんは…まあ、汚れが目立たないってのが一番って考えだからおいといて。
まりもさんはおしゃれ番長ぽいからどんな意見かな?と思って聞いてみたら、「せっかく染められるんだからいろんなカラーにチャレンジしたい」だって。いつもあの見事なコーディネイトには感心させられるけど、やっぱり研究心旺盛なんだなぁ。

白熊亭は今の場所に移転した時のデザイナーやオーナーが「調度品は出来る限り自然色で」という考え方で、あたしが引き継いでからもその路線を維持し続けていたりする。ログにはあんまりカラフルなのは合わないしね。
でも草木染めの色は意外と優しい色が多いから、あたしは嫌いじゃないな。
こんど、せめてカーペットだけでも草木染めしてみようかな?
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。