スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

110227

今日の営業告知、出来なくてごめんなさい(このお知らせ版の定期点検中だったらしい)。
だけどちゃんとお客さんが来てくれてほっとしました。

今日は久しぶりにタイタニアさんがご来店。最初はケインさんと海賊退治の話をしてたけど、トロイさんが来てからは、話題は次第に恋愛話へ。トロイさんとケインさんが「アイの押し付け合い(?)」をしてる間、あたしとタイタニアさんはガールズトークで盛り上がる。

その後やってきたファーン総長とマグさんからリカルドの不思議な話やきな臭い噂がもたらされて、ちょっとだけ現在のブリタニア情勢の話にもなったんだけど、……まあ、今回の騒動は正直政権内部がごたごたしてる感じで、真相はまだ闇の中だしねえ。なんかガーゴが裏切ったぽい話も聞こえるけど、今ブリタニア側の立場で正式に抗議できる人間っていないし…。ドーン女王を失ったのは流石に大きいなあ…

でもお酒が入ってくると、話題は次第にドーン女王の痛ましい最期の話から、しっかりした女性にはだらしない男がつく、といった話へ移行…え?あたしは勿論か弱い女だから、しっかりした男性がつくに決まってるじゃない!何でみんなの賛同が得られないかさっぱり解らないわ~。

最後はタイタニアさんを中心に小説の好みだとかプロットの練り方だとかの話になっていった。途中の話の流れで、トロイさんが昔書いた小説をセキュアひっくり返して持ってきて貰ったんだけど、タイタニアさんがそれを買い取って、今度何かのイベントで使うことになったらしい。
トロイさんが作家先生として扱われる光景ってちょっと想像つかないけど、ちょっと楽しみだなあ。
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。