FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

101030.jpg

今日は白熊亭の第8回目になるハロウィンパーティでした。

頑張って飾っていると、ファーン総長が「お土産」って言って持ってきたのは、「choco」と「Fahn[-V-]」と入っているかぼちゃランタン!これ見つけるの、凄く大変だったんじゃないかな?ありがたく、カウンターに飾らせてもらったよ。

そのままファーン総長とカウンターで話をしていると、マグニートさん、トロイさん、ケインさん、タイタニアさんと、次々にお客さんがやってきて賑やかに。
今日は仮装してきたお客さんは無料ってことにしてたんだけど、トロイさんは「服がない」というし、ケインさんは支払う気満々だし、タイタニアさんはハロウィンって事自体を店に来て気がついてるしで、まともに仮装してたのは、レリギオさんの仮装してた総長くらいか。
にしては、ファーン総長とマグニートさんがにやにやしてるのよね。
「なーに、夜になると本性が現れるから」とかなんとか言って。

お客さんもだいぶ揃ったあたりでBobbing for Appleやってもらったけど、「当たり」を引いたのはなんとトロイさんのみという結果でした。意外とこういう引きが強いんだよね、トロイさん。
実は使ったのは「弱い」当たりだったんだけど、ケインさんが「リーサルにしたら?」というので、来年は遠慮無くそうさせて頂きます。「当たる」といいね、ケインさん!

ケインさんが「そう言えばあの坊主、今年も来るかな?」と不吉なことを言ったりしているうちに、時計の鐘が夜12時を告げて、ユーの森が闇に包まれた。
とたんにマグニートさんとファーン総長が狼の姿に!にやにやしてたのはこれだったのか~!(後で聞いたら、古代ヘルハウンドの呪いのサッシュとやらだったらしい)

で、あたし狼と化したファーン総長に襲われようと?しているところに……

やっぱり出たよ今年も。マフィン坊や。
でも今年はちゃんと、マフィンも沢山用意しておいたし大丈夫。坊やが「チョウダイ」というのであげていたんだけど、「マダマダタリナイ」と、ケインさんからもお菓子もらっても、マフィンをどんどんあげても、「モットチョウダイ」という始末。
だから「もうダメ、沢山もらったでしょ?」と断った。

そしたら、例年通りあっというまに灰色の世界へ。
坊やはとりあえずは満足していなくなったみたいだったから、トロイさんの包帯で蘇生してもらってなんとか営業を続けてたんだけど、何度お菓子をあげてもまたしばらくしたら現れて、店内はもう大混乱。
営業終わってお客さんが帰る時まで現れて、タイタニアさんが「道で拾ったお菓子」をあげてくれなかったらどうなることかと思ったよ。あの後は、全く現れなかったみたい、多分だけど……

最後に来てくれたジャスミンさんが一言、「ハロウィンですね」。
確かにある意味、ハロウィンらしいハロウィンだったかも知れない。
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。