FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊亭の営業風景

100821

ケインさんに最近休みが多いことをちくちく言われつつも近況を聞いてたら、トキ爺様とタイタニアさん、マグニートさん、トロイさんもやってきた。

世間ではまだトレジャーハンティングブームが去らないらしい。何でも、マナの何とか?オーブとかかなり魔力のこもった品があるとか。さらには「偽の恩赦証」とかいうとんでもないものまで!
だけど、マグさんが言うには「殺人鬼は大量殺人犯がほとんどだし、恩赦証は殺し一件につき一枚。そんなに大量の恩赦証を集めるのは大変だし、そこまでして殺人をやめようなんて考えるか?」とこの品の価値については疑問視してたなあ。…でもそれ以前に、そんな偽物が通用するなんて最近のロイヤルガードは何やってるんだ、全く嘆かわしい。ドーン女王も頑張ってるんだろうけど、どうも彼女は将軍には向いていても、政治には向いてない気がするよ。

タイタニアさんが帰ってから、うちにある「吟遊詩人アーロン」をトロイさんとマグさんに勧めてみたんだけれど、二人とも悲劇は嫌いらしい。「何で現実で悲しい目に遭ってるのに、わざわざ本を読んで悲しい目に遭わなきゃならないんですか」とはトロイさんの弁。
う~ん、こう一括りにしちゃあアレだけど、男性って結構そう言う傾向あるよね。
あたしなんかはたまにはどっぷり悲しい出来事を疑似体験するのは悪くないって思うんだけどな。だって現実はなるようにしかならないんだし。
そんなことを言ったら、トロイさんが「幸せになる才能がありますよ」だって。そうなのかなぁ?
スポンサーサイト
プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。