FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫




おそらく今年最後の活動。
表彰状を2枚とデュプレ卿の剣を手に入れた(アニーが貰いちょっと試し斬り後)。

UO(121223-215508-01).jpg

使ってみた感想は、………まあ、言わずもがなといったところらしい。
アニーの好意で(いらないらしいので)有り難く頂戴した。
性能はともかくとしてデュプレの剣と名付けられては持たないわけにはいかない。

しかしデュプレ卿の剣ってロングソードだったはずと思ったのは私だけではないはずだ。


スポンサーサイト

強運



アニーがいいものを手に入れたと言うので宿舎に戻ってみると、ブラックソーン卿(今は国王様だったか)の椅子(レプリカ)にふんぞり返っているアニー(一部誇張あり)。

UO(121208-214238-01).jpg

例の表彰状をまた手に入れたらしい。
私は既にアニーから嫌々ながらも(喉から手が出るh)受け取っていたので、アニーにそれを読み上げることを勧める。


その後キウィが久しぶりに顔を見せたので、エクソダスダンジョンに冒険に行く。

UO(121209-005037-00).jpg

騎士の技もすっかり忘れているらしく、アニーが色々とアドバイスしていた。
Consecrate Weapon の技を使えば敵の弱点をつける、というようなアドバイスをしていたようだったのだが、キウィの唱えた技の詠唱は Expor Flamus ! 。
「それ解毒…」と言うとアニーは笑っていた。

かなりの乱戦だったのだが、一度も倒れることなく敵を倒していくキウィの手並みにアニーも私も感嘆の声をあげていた。

ちなみにその晩、慣れない沼ドラゴンに跨り噂の時計仕掛けのエクソダスに挑んでみたのだが、味方の待機場所まで誘導することもできずに撃沈。
沼ドラゴンも一瞬で死亡し、後はひたすら大して効きもしない剣を振るうだけで、共闘していた戦士達の力量のお陰で倒すことができた。

ま、当然のごとく何も称えられることはなかったとさ。


貢物




強運の持ち主であるアニーが何やらいいものを手に入れてきたとか。
宿舎に戻りブラックソーン卿の椅子(レプリカ)に座りふんぞり返って待っていると、アニーが何やら巻物のようなものを持ってきた。
何でも使用者の身体能力を高めてくれる表彰状らしい。

UO(121202-210123-00).jpg

アニーが頂いた表彰状を貰うのも申し訳なかったが、アニーがどうしてもくれると言って聞かないので(喉から手が出るほど欲しかったので)有り難く受け取ることした。

アニーさんありがとう!


色々と…




レリギオ、アニーと共にシェイムで戦う。
その中で思うのはただただレリギオの圧倒的な戦闘力。
俺は特効武器を持ち戦っているのだが、レリギオは愛用の武器ひとつを物凄い速度で振り抜き戦っていく。
うん、強すぎる。
強すぎるよ君。

UO(111126-213526-00).jpg

その後、舞台をアビスへと移し、ステイジアンドラゴンと戦ったのだが、俺も負けてられねえと突っ込みすぎて転がりまくる…。
結局一番転がってしまった。
旅に出てた割には順応が早すぎやしませんか団長。

ステイジアンドラゴンを倒してからトレジャーハンティングをしたのだが、やはりレリギオ強しで楽々とこなしていく。
俺の出番が無い!
なんか急に歳を取ったような気になりトボトボと帰る。
あ、元から歳取ってた…。

昨日マグニートが言っていた破片残留の武器を昼間から探していたのだが、どれも微妙な武器が多く、実験した限りでは発動率はかなり低く感じた。
本当に使えるんだろうかこれは。

とにかく色々と走り回った一日だった。


アビスへ




レリギオの修行が終わったということで、アンダーワールドへ誘うことにした。
病気をうつされたりゴブリンの罠にかかったりと、誰でも一度は経験することを一通り体感してもらった。
アビスへと入るための鍵集めに多少迷いはしたが、危険な通路の先にあるパズルも自力で解き探索を進め、無事に証を立てることができた。

UO(111106-201846-00).jpg

途中で遭遇したファイアデーモンやラヴァエレメンタルが油断ならないと説明したのだが、それまで歯応えのある相手と戦わせていなかったので「ちょっとやってみるか?」と持ちかけると二つ返事で快諾し戦闘へ。

ファイアデーモンの狙いが俺に向いていたので遠く離れたのだが、戻ってみるとファイアデーモンの死骸があった。
「・・・」「はやっ!」という会話のあと、もう一戦したが大した手応えは無かったとのこと…。
ああそうですか。

その後ホーリーシティへと抜けテルマーまで案内し解散となった。
アビス内部の詳細は自分で探索したほうが土地勘も養えるのでいいだろう。

なんでファイアデーモンが大したことねえんだよ…。
おかs(ry


プロフィール

neueerde

Author:neueerde
ようこそ。こちらではUltima Onlineのキャラクター・コミュニティ、「ノイエ・アーデ自治領」を紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。